人気ブログランキング | 話題のタグを見る
赤オクラ「ベニー」の花
赤オクラ「ベニー」の花_e0015501_1029593.jpg

久しぶりに午後一番に菜園へ。
あっ!赤オクラ「ベニー」にお花が咲いてます!

赤オクラ「ベニー」の花_e0015501_10301280.jpg

もうかなり萎みかけてますが、いつも夕方にしか来ないので見ることが出来ないお花☆
茎と葉っぱ、そしてお花のコントラストがきれいですねー。(* ̄。 ̄*)ウットリ

オクラはアオイ科トロロアオイ属。
英名:Okra 

今年は順調に育ってくれたので、ホントに良く食べました。

赤オクラ「ベニー」の花_e0015501_10302191.jpg

あら?
葉っぱの上でカエルさんが日向ぼっこしてます。アオガエル?
いや、目のフチが黒いので、アマガエル。
きっとニホンアマガエルでしょうね。
葉っぱに良く似た保護色で、キレイな子です。
誰かさん、、が置いていった王様ジョーロの家来かも?
それにしてもココはカエルさんが沢山住んでいます。(笑)
by mary_s | 2009-09-27 19:28 |  ・アオイ科 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< タカクラ式 生ごみコンポスト 青首宮重総太 >>