人気ブログランキング | 話題のタグを見る
そろそろ、菜の花・・・?
先日、無事に「クリスマスローズ&雪割草展in海の中道」終了。
今年も雪に祟られて散々でした~(泣)

そろそろ、菜の花・・・?_e0015501_17244739.jpg


ポカポカ陽気だった今日、
久々に菜園に行くと、タマネギやチンゲンサイの周りにいたヒヨドリの大群が
驚いて飛び立った!

あら、こっちがビックリです~

そろそろ、菜の花・・・?_e0015501_1725061.jpg


いつの間にやら裏の道路が舗装され、綺麗になったけど、
夏は照り返しで地獄かも・・・。


そろそろ、菜の花・・・?_e0015501_1725939.jpg


小松菜と・・・

そろそろ、菜の花・・・?_e0015501_17252098.jpg



山東菜の葉色が薄くなってきたので、そろそろトウ立ちの季節です。
早く食べないと菜の花が立ちあがりそう・・・。

そろそろ、菜の花・・・?_e0015501_1725568.jpg


それにしてもキャベツはもうこのままトウ立ちかしらん。。。
by mary_s | 2011-02-15 16:20 |  ・アブラナ科 | Trackback | Comments(2)
Commented by 明日香じいじ at 2011-02-20 09:03 x
今年は雪の降る日が多くて大変でしたでしょう。
我家のキャベツもなかなか大きくなってくれません。
玉ネギを追肥するさい、キャベツにも有機肥料をやっておきました。
これで少しは大きくなってくれるかな。
Commented by mary_s at 2011-02-22 19:01
明日香さんへ
お久しぶりです。寒い日が続いたので、キャベツも大きくならずに菜の花が咲きそうですね。
今度は追肥を忘れずにしてみましょう。

そろそろ種まきシーズン突入ですね!忙しくなりそうです。^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 菜の花!春です! 遅い成長・・・ >>