人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あっと言う間に伸びる~
最近、山野草の展示会の為バタバタしていて、畑まで出掛けられなかったのですが、
今日は帰りにチラリと収穫だけに寄ってみました。

あっと言う間に伸びる~_e0015501_3124076.jpg


わぁ~~
先日、ダンナさんにネットを伸ばしてもらったゴーヤがもう上の方まで伸びています。

葉っぱの影を探してみると、有るある。ゴーヤがドッサリ☆^^

あっと言う間に伸びる~_e0015501_3124182.jpg


コロンとした可愛い白ゴーヤ、8本収穫!\(^o^)/


同じウリ科です。
こちらは、今年はまだ1つしか収穫出来ていない冬瓜。

あっと言う間に伸びる~_e0015501_3124330.jpg


やっと2個目が大きくなってきました。
でも、まだウリ坊にチクチクした産毛が生えているので、収穫はもう少し・・・。

あっと言う間に伸びる~_e0015501_3124588.jpg


側を見ると、ふわふわ産毛のかわいいウリちゃんがポロリと下がっています。
可愛い~~♡
こちらは暫く掛かりそうかな~^^


ダイコンとサラダ水菜の種を蒔き、散水しようと思っていたら、
急に雲行きがおかしくなり、雨がバラバラ降り出しました。

今日はここまでで退散ーーー

南からノロノロ徘徊しながら進んでいる台風15号、
それと、関東方面は16号が向かっている様で、日本はダブルパンチです。

どうか大災害にならない様にと祈るばかりです。みなさま十分ご注意くださいね!
by Mary_s | 2011-09-17 23:08 | ・ウリ科 | Trackback | Comments(4)
Commented by fieldgarden at 2011-09-18 06:45
おはようございます^^
ゴーヤ白!! 来季は白もやってみます
緑ばっかりでした^^
うり! こっちもあった^^
玉ねぎ種蒔きしました 畑とお庭に。。
お庭に3種類種蒔き(あせ
Commented by Mary_s at 2011-09-18 07:31
おはようございます~
白ゴーヤは薄緑と真っ白と2種類あります。
これは勝手に生えてきた薄緑の方よ♪

タマネギ、私も昨日種買ったよ~
白と赤!早く蒔きたい♪楽しみです~~
Commented by 明日香じいじ at 2011-09-20 08:46 x
冬瓜はこれからも実が付くので楽しみです。
ただツルが伸びすぎて、他の野菜の邪魔になるのが困りものですね。
Commented by Mary_s at 2011-09-20 09:14
明日香さんへ
おはようございます。
そうなんです。ツルがサルビアの所に伸びて冬瓜がぶら下がっています。^^;
昨夜、一雨降ったので大きくなっているかもしれませんね。
雨の合間に見てきましょう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 夏の収穫、終わり近づく・・・ もっと可愛く。。。 >>