人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こんなにー
ついに8月に入りましたね~。

今日は台風の影響で風が吹きこんできて、ちょっと涼しげに感じます。

朝から騒がしいセミの大合唱の中で、もうツクツクボウシの声が聞こえました。
これからが夏本番。なのに少しづつ秋が近づいてきている。

って、
一瞬嬉しく感じました。^^;


なのに、今年出遅れた畑のミニトマトの収穫はこれからです。


こんなにー_e0015501_16475987.jpg


ミニトマト アイコ

唯一、今年購入したものです。
他は全て種から・・・。^^


こんなにー_e0015501_1721093.jpg


本日はこんなに沢山のミニトマトを収穫。


アイコは生食でも良いけど色んな料理に使えるように湯むきして保存。

大きい黄色とオレンジは生食。


小さな黄色のトマトはブドウの様。
皮が薄いので完熟すると直ぐに亀裂が入ります。
ビニールに入れて畑から持って帰る間にグチャリ。。

悲しいのでできるだけ採れたてを食べちゃいます♪

私的にはこっちの方がアイコより糖度が高く、美味しい!
と思いますよ~。^^
by Mary_s | 2012-08-01 21:44 |  ・ナス科 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ゴーヤ初収穫 京野菜たち >>