人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お留守番、ありがとう。
今日は小雪が時折チラつくお天気でしたが、仕事帰りにちょっと覗いてみました。

そういえば、約1ヶ月振りの農園だったかな?
東京へ行く前に一度収穫へ来てから、ず~~っとそのままの状態。
見渡すと緑の雑草ばかりが目立ち、このところの雨で中央部分は水溜りが出来ていた。
前列のブロッコリーを収穫したので、翌週末には後列を収穫してね と、
ダンナさんにお願いしてたんだけど、
「忙しくて休日には行けなかった。」らしい?!(疑惑)
お陰様で、その後は・・・
お留守番、ありがとう。_e0015501_16315072.jpg
こんなに脇からぽこぽこっと立派な芽が飛び出してました! 

お留守番、ありがとう。_e0015501_17285625.jpg
紫キャベツも前の2つだけは何とか巻いてきたが、もうそろそろトウが立ちそうな気がする。。

そうそう、植え場所が無くてあちこちに埋めてしまった球根達が芽を出してた。^^
お留守番、ありがとう。_e0015501_1733925.jpg
これは、スイセン「アイスキング」
何だかチューリップの様な蕾です。

お留守番、ありがとう。_e0015501_1712198.jpg

あら?こんな所にスイセン「Tete-a-Tete テイタテイト」! そのすぐ横に「ホワイトライオン」を植えてしまってた。
わ~~っ、失敗!

お留守番、ありがとう。_e0015501_1771988.jpg
タイムのコーナーの原種チューリップ「プルケラフミリス Turipa pulchella cv. 'Humilis'」
たしか去年チ○ルシーガーデンで買ったはずだけど、、、。 こんなところにいつ植えた?
最近どうも記憶が定かでは無い。(><)

お留守番、ありがとう。_e0015501_17244861.jpg
あっ。小屋の両脇のクリスマスローズがついに咲いた♪

お留守番、ありがとう。_e0015501_17253062.jpg
うん!我が子はみんな可愛く見える。(汗)
種から4年目の開花です~。(*^o^*)
by mary_s | 2006-03-02 16:09 | 今日のAllotment | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 「自休自足」 幸せな畑の作り方 巻かない紫キャベツ >>