人気ブログランキング | 話題のタグを見る
定植から1週間・・・
定植から1週間・・・_e0015501_22361275.jpg
仏国大莢豌豆、今が最盛期!

定植から1週間・・・_e0015501_22362221.jpg
黄色のズッキーニ苗はやっと根付いた。
緑はポットに種蒔きし、そのまま地面に植え込み、そして後で定植することにした。

定植から1週間・・・_e0015501_22364792.jpg
今年、ナスは欲張らずに3本しか植えなかった。^^;
風通しが如何に大事か?という実験も兼ねてだけど・・・
我が家で消費出来るのは、3本で十分。
その手前は鷹の爪「トウガラシ」。
今年も2本植えてみた。ここならナスの陰にならずに日光が十分当たるので、
大きく育つ   でしょう。(笑)

定植から1週間・・・_e0015501_2236573.jpg
2月初旬に植えた、ジャガイモ「シンシア」。
隣に植えてある元気の良いレタス「チマ・サンチュ」が勿体無くて、
そのままにしてあったのが悪かったのかな?
それとも、高畝にしすぎて今年は不作か?
どちらにしても今回は失敗!(><) イマイチ地上部にも勢いが出なかった。
by mary_s | 2006-05-18 22:35 | 今日のAllotment | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 赤ちゃんです。 晴れた♪ >>