人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久しぶり~~
暫く留守をしていましたので、久しぶりのBlog更新になります~。
久しぶり~~_e0015501_23263668.jpg
ここはもう春♪ スイセンが咲き始めていました。
これはNarcissus 'Tete-a-Tete'
久しぶり~~_e0015501_2322696.jpg

過去の記録では、Narcissus 'Ice King'の筈ですが、
http://marys.exblog.jp/3085249/
検索してみて驚きました!この種類は個体差?が有るのでしょうか???
花弁の変化が見られます。不思議ですね。。。

久しぶり~~_e0015501_23222567.jpg
こちらは年末にうぇるっちゃ!花壇のメンバーにお分けした「アカリアス(アカリアスカラシ)」です。
もうそろそろトウ立ちしてきたので、カットしました。
これは浅漬けが抜群にオイシイ野菜でしたよ♪ ^^

久しぶり~~_e0015501_23224268.jpg
そろそろジャーマンカモミールのお花が咲きそうです。

久しぶり~~_e0015501_23225682.jpg
撤去直前の白菜のお花。
やっぱり巻かなかったのですが、、
菜の花はあっさりしていて、ゴマ和え、白和え、甘酢和えにもイケました♪

久しぶり~~_e0015501_23231247.jpg
夏野菜の準備に向け、最後の光景です。
ハクサイさん、最後まで美味しく頂けました。ありがと~~う。(*^ρ^)ノ

今日も日暮れです。あぁ、、、夕日が眩しいよ~ 。。。
by mary_s | 2008-03-24 23:18 | Vegetable | Trackback | Comments(2)
Commented by 明日香じいじ at 2008-03-25 21:53 x
畑の野菜も花も満開になりすっかり春ですね。
野菜の種蒔きだけでなく、カモミール、バジル、イタリアンパセリ、ロケットなどのハーブの種蒔きもしなくては^^
Commented by mary_s at 2008-03-25 23:13
>明日香さん
お久しぶりです。もう、春ですね~~
種まきも草むしりも、これから忙しくなりそうです。

確かにハーブの種まきも忘れてはいけませんね・・・。
ヒバリが鳴く菜園は楽園です♪ さてさて、頑張らねばっ!!d(@^∇゜)/ファイトッ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 次年度の更新手続 ハヤクオオキクナァ~レ >>