人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お隣はレンゲ畑
お隣はレンゲ畑_e0015501_838349.jpg
春爛漫!お隣の畑はピンクの絨毯。
ヒバリの鳴き声が麗らかです。^^

お隣はレンゲ畑_e0015501_8385358.jpg

今年もコンフリーのお花が咲きました。

お隣はレンゲ畑_e0015501_840035.jpg

オレガノの新芽もフサフサ生えてきました♪

お隣はレンゲ畑_e0015501_8401462.jpg

これは「Penstemon digitalis 'Huskers Red'」
去年カラーリーフで有名な千葉の生産者、エフメールナガモリさんを訪問した時に頂いた大事な子です。
インパクトのあるダークな葉が素晴らしく目を引きます☆
ペンステモンは乾燥に強く、育てやすい植物です。
ここで生き残れるのだったら公共の宿根草花壇にお勧めですね!

お隣はレンゲ畑_e0015501_83943.jpg

さて、やっと咲いたスナップエンドウのお花。
今年は回りにカラシ菜を植えたので生育が悪いのです。。

お隣はレンゲ畑_e0015501_8393090.jpg

そしてソラマメもやっと育ち始めました。

お隣はレンゲ畑_e0015501_8394780.jpg

先日のカツオ菜があっという間にこんなに伸びました!
これは今年最後の収穫です。
お浸し、白和えで食べるとイケますよ~♪ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
by mary_s | 2008-04-24 23:14 | 今日のAllotment | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 風薫る5月・・・ 夏野菜の植え付け準備 >>