人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏に向かって成長中
夏に向かって成長中_e0015501_1231437.jpg

あっという間につる無しインゲン「パープルクィーン」のお花が咲きました。
お花もやっぱりパープルですよ。^^
マメのお花は本当にカワイイですね~♪

夏に向かって成長中_e0015501_1203947.jpg

後ろのハーブコーナーもいつの間にかワンサカ葉っぱだらけ。
右前の大きくなったレモンマリーゴールドは、もう一度バッサリ刈り込もうかしら・・・。(-_-;

夏に向かって成長中_e0015501_121664.jpg

セントーレア ギムノカルパ(ピンクダスティーミラー)
Centaurea gymnocarpa
これを一番後ろに植えたら紫色のお花が咲き始めました。
ピンチを忘れたので高さ5,60センチ位になりました。
梅雨に入ったら、差し芽で更新しようかな。。

夏に向かって成長中_e0015501_1213180.jpg

5日前までショボかったズッキーニが・・・ 

夏に向かって成長中_e0015501_122198.jpg

あっという間に大きくなりました♪
やはり温度が上がらないと成長しませんね。

今年も早くラタトゥーユが食べたいなぁ~~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
by mary_s | 2008-05-27 22:16 | 今日のAllotment | Trackback | Comments(8)
Commented by 明日香じいじ at 2008-06-12 23:03 x
お忙しそうで大変ですね。
キュウリやズッキーニは時々収穫に行かないと、大きくなりすぎますので注意して下さいね。
Commented by mary_s at 2008-06-16 09:07
>明日香さん
おはようございます。
この時期、留守にすると収穫が遅れるので大変です!(^▽^;)
今日は晴れたので久しぶりに野菜の様子伺いに行ってきます。
ちょっと怖いような気が~・・・。(汗)
Commented by ここっとさん at 2008-06-20 19:42 x
クルジェット(ズッキーニ)は、大きくなりすぎたら、ファルシーという手もありますよ~。
Commented by mary_s at 2008-06-23 01:20
>ここっとさん
オヒサです♪
ファルシーって詰め物ですか?美味しそうですね~♪
オススメレシピがありましたら、是非ご教授お願いいたします!!
Commented by ここっとさん再び at 2008-06-23 01:50 x
こちらにレシピー載せています。オリジナルですが・・・と、URLを載せようとしたら、スパムコメントに判定されて、アップできませんでした。
私のブログの2007年9月24日の記事です。
Commented by まえま at 2008-06-23 17:27 x
はじめまして!ランキングからとんできました!
市民菜園があるのですか。
初めて聞きました!
おしゃれなイギリスの畑みたいで
ステキです!
ではまた遊びに来ます!
Commented by mary_s at 2008-06-24 22:54
>ここっとさん
レシピ、ありがとうございます~♪^^
http://ameblo.jp/france-lifestyle/entry-10047975303.html#cbox
URL,ダメかなぁ~???
わぁっ!美味しそう♪
大きくなったズッキーニにピッタリなレシピ!
今、チーズが食べられないので、、マヨネーズで代用してみよう☆
ありがとうございました。\(^o^)/
Commented by mary_s at 2008-06-24 23:16
おおーーっ、
ここっとさん、OKでしたね。^^
良かった♪^^

>まえまさん
いらっしゃいませ♪

>おしゃれなイギリスの畑みたいで
>ステキです!

ありがとうございます。(汗)
今は雑草と共存でジャングルですが、、、
また遊びに来てくださいねっ♪




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 赤タマネギの収穫 畑の様子 >>