カテゴリ:etc. ・・・( 1 )

ブログランキングに参加しています。
今日も応援の ↓ Click☆ ↓  お願いします~♪
 にほんブログ村 花ブログ ポタジェ・キッチンガーデンへ  にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ


ハウステンボスへ
昨日、うぇるっちゃ!花壇のボランティア仲間達と、
研修で長崎県ハウステンボスへバス旅行♪

e0015501_15334287.jpg


ここはイギリスのキューガーデンかしら?
と思える、コテージハウスの畔からパチリ☆

今開催中の「ガーデニングワールドカップ2011」に行ってきました。

e0015501_15332275.jpg



有りました。有りました!可愛いカワイイ キッチンガーデンの展示ブース☆

e0015501_1514932.jpg


Jonathan Denby氏の「Mr.マクレガーの庭」

ピーターラビットの物語に登場する、Mr.マクレガーの庭のイメージで、

人参を盗み食いしているピーターラビットに気付いたMr.マクレガーが、枝を振りかざして

怒っている所だそうです。^^

e0015501_15142796.jpg


綺麗な菜園ですね~~

e0015501_15144480.jpg


市民農園ではバラを植える事が出来ませんが、
ヒマワリやサルビアと一緒にベジタブルを植えるのも可愛いですね~♪

オシャレなキッチンガーデンに、みんな見とれてました☆

きっちり綺麗に並べて植えるのは、風通しが悪くて実用的では無いけど、
お家でポタジェは楽しいでしょうね!
ホッとする一コマでした~~。(笑)
[PR]

ブログランキングに参加しています。
今日も応援の ↓ Click☆ ↓  お願いします~♪
 にほんブログ村 花ブログ ポタジェ・キッチンガーデンへ  にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ


by Mary_s | 2011-10-20 06:20 | etc. ・・・