<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ブログランキングに参加しています。
今日も応援の ↓ Click☆ ↓  お願いします~♪
 にほんブログ村 花ブログ ポタジェ・キッチンガーデンへ  にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ


花咲くまちづくりコンクール☆
遅くなりましたが、ご報告です♪

e0015501_404913.jpg


「ポタジェ三六」として今年初めて応募した北九州市「花咲くまちづくりコンクール」、

おかげさまで新人賞をいただきました!ありがとうございます~♪

http://www.city.kitakyushu.lg.jp/kensetu/05900045.html

表彰式は10月21日(日)

グリーンパーク「都市緑化祭」
会場にて行われるそうです。

9月に配布された「花新聞vol.35」にも掲載されましたので、リンクしておきます。^^


ポタジェのみんな~、、次は大賞目指して頑張りましょーーう!o(´∀`o*)
[PR]

ブログランキングに参加しています。
今日も応援の ↓ Click☆ ↓  お願いします~♪
 にほんブログ村 花ブログ ポタジェ・キッチンガーデンへ  にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ


by Mary_s | 2012-09-30 04:37 | ポタジェ三六
秋野菜・・・
やっと秋の気配で涼しくなってきましたねー。

今年の秋野菜植え付けは大失敗!なんです。。(><)

実は、、
今度で3度目なのですが・・・

ふとした弾みで肋骨にヒビが入ってしまいまして
眠る時、寝返りをするたびに「アイタタタァ~」
クシャミ、咳も思い切り出来ず、車の運転もデコボコ道では涙・・・。

この痛さを家族に分かってもらえずに無理してしまい
2度目にレントゲンを撮ったら2本目にパキッと亀裂が。(+_+)
その画像を見た瞬間からショックで。。。
お彼岸になっても動けずに、じーーっと我慢してました。

骨粗鬆症、カルシウム不足の検査もしましたが、全く以上無し!らしい。
気は若くてもこんな所で歳を感じちゃいますー。(´Д` )

e0015501_544824.jpg


もうすぐ10月。
やっと時間のとれたダンナさんに夏野菜の片付けと畝たてを手伝ってもらい
台風17号の影響で雨が降る前に種まきだけ完了。


e0015501_545629.jpg


お隣の田んぼはそろそろ稲刈りが始まりましたー。

e0015501_513879.jpg


稲わらロールもゴロン・ゴロン~^^


後は日にちが薬ですから、、、
深まる秋を愉しみながら、ボチボチ頑張りま~~す。
[PR]

ブログランキングに参加しています。
今日も応援の ↓ Click☆ ↓  お願いします~♪
 にほんブログ村 花ブログ ポタジェ・キッチンガーデンへ  にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ


by Mary_s | 2012-09-29 22:21 | 今日のAllotment