人気ブログランキング | 話題のタグを見る
戦います・・・。
風が強くなったけど、ポカポカお天気だったのでチョイと収穫に。
といっても、今は食べられそうな野菜が余り有りませんが・・・。(笑)

ロマネスコがもう少しかな~と思って、覗き込んだら・・・
あっ!アオムシがーーーっ。(TT)

戦います・・・。_e0015501_133598.jpg

先に食べられてしまいましたね。ショック!

ブロッコリーの脇芽や、ダイコンを収穫して、
小屋の中からビニール袋を取り出そうとしたら、何か変???

戦います・・・。_e0015501_130172.jpg

あーーーっ!
こんなところから野ネズミが侵入しています。

戦います・・・。_e0015501_1301695.jpg

慌てて写真を撮り損ねたのですが、ビニール袋や新聞紙、ティッシュペーパー・・・
農具とプラスティック以外のあらゆる物をカジリまくってボロボロ状態。
オマケに種袋までガリガリしてて、もうオテアゲ~~。

堆肥の山の端から小さなネズミが出入りしてたのは知ってたのですが、
「モミガラ袋に穴を開ける」くらいはまだ可愛かった。。
まぁ、畑が寒いのは分かるケドー。
今度、絶対に捕まえてやるっ!(-_-メ;)
by mary_s | 2010-01-20 22:25 | 今日のAllotment | Trackback | Comments(2)
Commented by 明日香じいじ at 2010-01-21 20:07 x
悪戯メールが入っていますね。困ったものです。
さて野ネズミにはネズミホイホイが良いですよ。
せっかくのロマネスコ本当に青虫には困ったものです。
100均でパンスト生地の水切りネットを被せるのも有効ですよ。
Commented by mary_s at 2010-01-21 22:59
>明日香さん
悪戯メール、、すぐに削除しました。ありがとうございます。m(__)m

やっぱりネズミホイホイですね!
小屋の下やらモミガラ袋の回りやら、
あっちもコッチもいっぱい置きましょう!(`´メ)
可哀想ですが鼠算式に家族が増えて居なきゃ良いのですが。。

パンスト生地のネットだなんて、凄いアイデアですねー☆
青虫避けに効果絶大の気がします♪早速試してみますね!
ご教授ありがとうございます!!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< タカクラ式 生ごみコンポスト ... 白菜の収穫 >>