人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハーブガーデンの回りの枠
ハーブガーデンの回りの枠_e0015501_16413867.jpg

この場所は宿根草とハーブの区画です。
ここはずっと耕していないので、雨が降るたびに土が流れ当初の花壇よりどんどん低くなってしまいました。
最初の契約時にはこの農園にレンガや木を持ち込んで畝を作るのを許可していなかったのですが、設計ミスで余りにも水はけが悪いので、次第に入園者の間でペットボトルを並べて仕切りにしたり板を打ち込んで枠を作ったり、各々に工夫を凝らすようになってきました。
そこで、我が区画も思い切って模様替えをすることにしました!
随分以前に買って駐車場の脇に仕舞い込んでいたレッドシダーのロール状枠を持ち込んで仕切り直し。
しかし、地面が硬くてこれ以上掘る事が出来なかったので畝が少し高くなったけど、土を足したお陰で植物が元気になりそうな気がする。
by mary_s | 2005-09-25 19:47 | 今日のAllotment | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 秋ナス~ 大食いバッタ親子 >>