人気ブログランキング | 話題のタグを見る
台風一過、畑は散々。。。
台風一過、畑は散々。。。_e0015501_855925.jpg

降り続いた雨がやっと上がりました~~
27日には関東甲信地方、東海地方まで梅雨入りしたというのに、
北部九州はまだ梅雨入りでは無いそうです。

台風一過、畑は散々。。。_e0015501_8551617.jpg

夕方、日が陰って来ると、ディルのお花がとっても綺麗に見えます。
よ~く見ると虫達が沢山寄って来ていますが・・・。^^;

台風一過、畑は散々。。。_e0015501_8535728.jpg

台風2号の影響で、赤早生ソラマメが早々と終わってしまいました。
お日さまが出ると蒸れて痛んでしまう為、即撤去!
葉は既にボロボロ、実は真っ黒になっているものも有りましたが
中の豆は殆ど無事。最後の収穫になりました。
このソラマメはご飯と炊くと赤飯の様にお米が赤くなり、
本当に美味しかったですよ^^

台風一過、畑は散々。。。_e0015501_975550.jpg

もう一つガッカリしたのは、せっかく植え込んだオクラ達。
丸オクラと赤オクラはもう一度チャレンジしなくては。。。

台風一過、畑は散々。。。_e0015501_916540.jpg

キュウリの葉をウリハムシに食害されたので、農園の管理人さんに習って
株もとにネギを置きました。
お陰でやっと元気な葉が伸び・・・

台風一過、畑は散々。。。_e0015501_911116.jpg

キュウリの雌花が咲きました。\(^o^)/
これからの夏野菜収穫が待ち遠しいですね!
by mary_s | 2011-05-30 23:46 | 今日のAllotment | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 雨が続きますね。 赤タマネギの収穫 >>