人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ポタジェに咲くお花
ポタジェに咲くお花_e0015501_16472047.jpg

そろそろブラックベリーが色づいてきた。^^
もう少し、もう少し♪

ポタジェに咲くお花_e0015501_16473132.jpg

一緒に咲いてきたのは、確か去年植えた黄色いお花。。。

ポタジェに咲くお花_e0015501_22503679.jpg

名前を調べたらナント、「姫向日葵」「キクイモモドキ」だそう。
学名 Heliopsis scabra

お隣に植えたはずの本物のキクイモは消えて無くなったのに、
モドキさんは凄く元気ですね~!


同じ時期にポタジェで咲き始めるハーブをご紹介します・・・
ポタジェに咲くお花_e0015501_1655879.jpg

ピンクのお花の「オレガノ」

ポタジェに咲くお花_e0015501_16563618.jpg

スッキリした香りの「ヒロハマウンテンミント」

ポタジェに咲くお花_e0015501_22505443.jpg

シルバーリーフが綺麗です♪

まだまだ有りますが、続きは次回UPしますね~
by mary_s | 2011-06-23 17:18 | 今日のAllotment | Trackback | Comments(6)
Commented by fmama at 2011-06-24 11:19 x
こんにちは
キクイモ葉がしげっています
おおおおお 咲いてる
こっちはまだです
いつ咲くかな いつさくかな
アスパラと一緒にしらずに植えこんでしまいました
かわいそうなことをしたなあ。。。。
Commented by mary_s at 2011-06-24 14:07
fmamaさんへ
こんにちは~♪
これは偽物キクイモだけど、本物のキクイモってね、すっごく背が高くなるよ!
見上げるくらい、およそ2m!?
根絶するの難しいらしいけど、うちのはもう出てこない。(TT)
アスパラと一緒だったら負けちゃうかもね。(汗)
Commented by fmama at 2011-06-25 22:26 x
こんばんは
え???
本物のがいます どうしょ!
2メータ 困ったわ、、、
ミニトマトの苗より超えるんだ><
ミニトマト 色々あるね アイコも植えてる これって
実がたくさんつくんだ@@ おいしいです
Commented by mary_s at 2011-06-26 03:19
fmamaさんへ
おはようございます~
わわわ、、、っ、本物!?(><;)
同じ畑で、見上げるくらい大きくなったキクイモを見ましたよー。

ミニトマト、最近物凄くたくさんの種類が出回っていますね。
アイコはとっても甘いミニトマトですね。^^
普通は一本仕立てですが、脇芽を伸ばして3本仕立てにしてみました。
収穫も3倍イケるかも~~!?なんて、、、(笑)楽しみね♪
Commented by fmama at 2011-08-30 06:29 x
ミニトマト色々を育てて見て 最高でした
黄色もおいしい。。。黒トマトもあっておいしい!
5種類のミニトマトで 500個以上も!1000個もっと取れたような?
今最終、、、上側にはながついてるけれど。。。
最近の本で挿し木してるって?見てへえ~
Commented by mary_s at 2011-08-30 08:33
fmamaさんへ
おはようございます♪
スゴイ・スゴイ~~☆
1種類100個~200個以上採れたの!?
もうミニトマトは終わりで、上の方へ登ってしまいましたね。
切り戻したり、横に這わせたり、
挿し木して更新すればもっと良いかもね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ポタジェに咲くお花 Ⅱ 梅干し&梅みそづくり >>