人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨で破裂!?
最近、ホントに良く雨が降ってくれます。
これって、野菜の為には良くないお天気。

雨で破裂!?_e0015501_1721588.jpg


山東菜は白菜の代用として重宝するくらい大きく育ってくれたのですが、
ナメクジとオオクビキレガイの餌食となり、ボロボロ。


雨で破裂!?_e0015501_17162676.jpg


ニンジンも元気な葉っぱが茂ってきたのですが、
水分が急に増えたのか、破裂続出。。。

雨で破裂!?_e0015501_17245581.jpg


立派そうに見えたけど、ガッカリ~~~

ニンジンは次の秋蒔き第2弾に期待します。
by Mary_s | 2011-11-08 23:57 |  ・その他 | Trackback | Comments(4)
Commented by fieldgarden at 2011-11-10 08:12
あらら ニンジン割れた!
こっちは雨じゃなくて霧!
いつも地面が濡れてる感じ。。。。
間引きしたのをすでに実家に。可愛らしいニンジンでした
次回で見ますね!
Commented by Mary_s at 2011-11-10 09:18
fmamaさんへ
ニンジン、同じく割れた?^^;
うちのはもう古くなってたからかも。

間引き人参、柔らかくて美味しいでしょね。
ふんわりニンジンの香りがしそうです。
Commented by fieldgarden at 2011-11-29 20:53
秋まきニンジンどうなった?
畑の様子のせたよお 12月になってしまうね
Commented by Mary_s at 2011-11-30 02:51
fmamaさんへ
秋蒔きの方は間引きが遅くてまだまだおチビさん。
母が「お正月には間に合わないね」って。ガッカリ・・・。(´Д` )
お盆までに蒔かなきゃダメだったね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< カリフラワー? 花芽が見えてきた! >>