人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久々に二人で菜園に・・・
久々に二人で菜園に・・・_e0015501_14502486.jpg
【学名 : Arthropodium candidum 】

アルスロポディウム『キャンディダム』 別名「小町ユリ」

ニュージーランド原産の小さなお花が可憐です。



真夏に咲く、わが家の小さな植木鉢からのお花だよりでした~。



* =================== *


お久しぶりです。

こちらは7月30日に梅雨が明け、夏本番です。


風にそよぐ緑の田んぼを眺めると、あぁ~夏休み!!って感じがしますが、
わが町の今年の夏休みは、8月6日から16日まで。。。

コロナのおかげでいつものサイクルが狂ってしまいましたね。

久々に二人で菜園に・・・_e0015501_14061687.jpg

今日は早朝からダンナさんと一緒に久しぶりの畑仕事です。

あれからしばらく色々とありまして、ダンナさんは約2週間ほど休養しておりました。


やっと明日からお仕事復帰ということで、菜園の様子見とちょっとだけ運動~。


久々に二人で菜園に・・・_e0015501_14061686.jpg


私が時々一人で収穫には来ていたのですが、ブログはお休みさせていただいておりました。

ご心配をおかけしましてスミマセンm(__)m




久々に二人で菜園に・・・_e0015501_14061587.jpg

梅雨明けからオクラが絶好調になってきました!

朝早いとお花が咲いているのが見れるので嬉しいですね!!

「オクラちゃん、おはよう~~~💕」


久々に二人で菜園に・・・_e0015501_14061581.jpg

キュウリの第2弾、地這いキュウリも元気になってきて毎日の様に収穫できるようになりました。

畝の上に実が出来るので、葉っぱに隠れて採り遅れることがあるんですよね💦

ジャンボキュウリ、怖いなぁ~~。💦💦


久々に二人で菜園に・・・_e0015501_14061569.jpg

防虫ネットを掛けていたダイズは大きく育ち、だんだん窮屈そうになったのでネットを外しました。

何だか一気に大きくなった様な気がします^^



久々に二人で菜園に・・・_e0015501_14061675.jpg

支柱だけ建ててもらっていたのに、なかなか紐を誘引できずにこのままです( ;∀;)

この先は・・・ ?


本当ならキュウリネットを張りわき芽を伸ばし放題で
放任栽培のソバージュ栽培風?にしたいと思っていたのですが、ネットは大きくなる前に張らなきゃね。

しばらくこのまま様子見です^^;



朝は涼しいと思ってたらだんだん日差しが強くなり1時間半でgive up〜 (;´д`)トホホ

ダンナさんも病み上がりなのでもう限界です。



おかげさまで、たくさん収穫出来ました〜

久々に二人で菜園に・・・_e0015501_14295876.jpg
久々に二人で菜園に・・・_e0015501_14295872.jpg


ではでは、みなさま 
♪エンジョイ♪菜園ライフ☆ (^_^)v 





◆ブログランキングに参加しています◆

☆ポチッ☆と応援よろしくお願いします!(^o^)/

PVアクセスランキング にほんブログ村 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ポタジェ・キッチンガーデンへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 市民農園へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ 

  




by Mary_s | 2020-08-02 20:50 | 今日のAllotment | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ナスとピーマンの更新剪定 土砂降りの雨! >>