人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨のお陰で
今日は3月最後の日。
そういえば、年度末、最終日だった~~・・・。 (><)
今年度の健康診断に行くのを忘れていたので、夕方になってバタバタと家を飛び出した。
が、思ったより病院での検査が早く終ったので、帰りにAllotomentへ様子を見に行くことにしました。
雨のお陰で_e0015501_2243161.jpg
一雨降ったので急に元気になってます~♪

雨のお陰で_e0015501_22321141.jpg
ソラマメはそろそろ花芽がつき始めた。

雨のお陰で_e0015501_22331997.jpg
2月初旬に植えてしまったジャガイモ「シンシア」もやっと芽が見えてきて一安心。

雨のお陰で_e0015501_22351350.jpg
スイセンも次々に咲き始めました。

大きくなり過ぎた水菜の料理法を母に尋ねたら、「浅漬けにして食べると良いよ」
と言っていたので白菜を漬ける要領で試してみました。
浅漬けはぐるぐるまわす即席漬物器が有れば簡単に出来るのです。
塩は野菜の3%が目安で、およそ2~3日もすれば水が上がってきて漬かります。

これがなかなかの美味で好評でした♪
大根葉よりもう少し上品で?ピリッとした食感。  もう少し早く作れば良かった~
by mary_s | 2006-03-31 22:13 | 今日のAllotment | Trackback | Comments(2)
Commented by TOMO-Y at 2006-04-27 21:52 x
ご無沙汰です。
最近の畑じゃなくてAllotomentはどうですか?
そろそろ夏野菜の準備ってところでしょうか、私もホームセンターで苗を買ったり種をまいたりしています。でもやっぱり夏野菜の種まきは発芽温度が必要なのでなかなか発芽しないですね。とりあえずGW明けくらいに購入した苗で植えつける予定です。
ちなみにGWはクレマチス三昧ヘレボから休み無くクレマの購入鉢ばかり増えて・・・
Commented by mary_s at 2006-04-28 09:35
TOMO-Yさん、お久しぶりです♪
今年は忙しくって夏野菜の植え付けはまだまだです。
うちも例年通りやっぱりGW後半になりそうです。^^;

今年もクレマの蒐集ですか? コレクションも随分増えたでしょう!
これからがまた楽しい季節になりますね~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 花盛り ヘレボルスの美人姉妹 ^^; >>