人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゴーヤの種
悲しいかな・・・
ゴーヤが枯れてしまった・・・。 (TT)
植え場所をきちんと設定してあげなかったのと、安易な支柱で簡単ネットに絡ませてしまったのも反省。
まぁ、仕方ないとあきらめた。

ゴーヤの種_e0015501_1228186.jpg
これは弾けてしまったゴーヤ。

熟した赤い種の回りはゼリー状でとても甘い! 

せっかくなのでこれは来年用に採取しました。
by mary_s | 2005-08-08 12:21 |  ・ウリ科 | Trackback | Comments(4)
Commented by TOMO-Y at 2005-08-16 22:47 x
Maryさんこんばんわ
我が家でもゴーヤよく採り時期を逃しますが気につけたままはじけたの見たのは初めてです。採り損ねたゴーヤをその辺においておいたらこぼれタネで2本出ました。来年は苗買わないで今年のゴーヤから種取チャレンジ予定です。
でも我が家のゴーヤはすき放題に延びてますよもう周り中の木に巻きついて・・・あきらめてます。
Commented by mary_s at 2005-08-17 09:03
>来年は苗買わないで今年のゴーヤから種取チャレンジ予定です。
今年のが美味しかったらそれが懸命ですね。 

昨日は農園の写真をたくさん撮ったのに・・・
帰りに間違えて全消去してしまいました。。。。 
かわいいアマガエルちゃんも居たのに~~ (ToT)

こんなに暑い時なのに、横の川から汲み上げるポンプが故障したらしく
水遣りが出来ませ~~~ん。  もう全部が枯れ枯れ状態になってきました。
Commented by TOMO-Y at 2005-08-18 08:51 x
今朝見たら我が家のゴーヤも上の写真状態でも赤いところ食べる気には・・・ぬるぬるしてて気持ちわるー。
できれいに洗い流して日陰で乾燥してます。

畑に水遣りですか?
我が家では地植えに水遣りしなくてもほぼ問題ないんですけどね・・・
Commented by mary_s at 2005-08-18 13:17
・・・そのぬるぬるした所が美味しいそうですよ~

気象庁で調べてみました。
うちの地区、今月に入ってからの降水量は、たったの3mm!!
しかも8月1日に降っただけでございました。 (><)

雨が恋しい~~~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< キューリの花 菜園の魔術師 >>