人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春を見つけた!
今日は七草粥の日。
そろそろ春の気配かな~?と、目を凝らして畑の回りを散策。

ぁっ、あったぁ~~っ!
春を見つけた!_e0015501_1644398.jpg

カモミールの芽があちこちに・・・
春を見つけた!_e0015501_1645354.jpg

水仙も少し芽が出てる♪
春を見つけた!_e0015501_16452581.jpg

これは・・・?と思ったら、、
春を見つけた!_e0015501_16454333.jpg

二ゲラの毀れ種がこの通路にワンサカ落ちた様です。^^

まだ冬の気配が少ないけど、春がそこまで来ているのは確かでしょう♪
by mary_s | 2008-01-07 19:04 | Herb | Trackback | Comments(2)
Commented by チョコミント at 2008-01-19 11:51 x
カモミールはローマンカモミールのようですが・・・?
何と石ころごろごろなワイルド地から、
水仙の芽が伸びているんですね!(^・^)
春になると、ニゲラの群生が見られそうで、
楽しみにしています!
Commented by mary_s at 2008-01-20 01:11
>チョコミントさん
どちらのカモミールでしょうね?以前は両方育てていましたから。
でも、葉に香りが無いのでジャーマンかも。
お花が咲いたら縦に割ると見分けられます。花芯に空洞があったらジャーマンです。

ここは石ころがいっぱいありますが、球根類はお構い無しで元気です。
ニゲラもこぼれ種のほうが元気に良く育つ様です。^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 狂い咲き? レモングラスの越冬法 >>