人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏に元気な宿根ハーブ
夏に元気な宿根ハーブ_e0015501_1584842.jpg

ハーブの草むらに・・・

夏に元気な宿根ハーブ_e0015501_15112276.jpg

白いエキナセアが咲き始めました。
Echinacea purpurea 'White Swan'
説明は、ここのページ
今年は少し早く咲いたようですね!

夏に元気な宿根ハーブ_e0015501_159221.jpg

これは今年買った通称「ライオンズイヤー」Leonotis ?
ふわふわな葉っぱが魅力的。
どうやらこのお花は通称「メキシカンライオンズイヤー」の方でしょうか?
学名が見当たりません。^^;
シーズンズで見た「Leonotis leonurus」が欲しくて買ったつもりだったのに、ガッカリです。
宿題として調べてみます・・・。φ(..)メモメモ

夏に元気な宿根ハーブ_e0015501_159391.jpg

エリンジュームも今が一番キレイ!
だけど、ドライにするならもう少し早くカットしなくちゃね。。。
by mary_s | 2008-07-05 23:10 | Herb | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ホリホック(タチアオイ) 長いっ! キュウリ >>